fc2ブログ

TaxinBlog -貴須劇場-

 
 

慶賀新年。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

なんとか冬コミも乗り切って2010年はまずまずの形で締め括りました。
2011年はそれなりに飛躍の一年にしたいところです。
ああ、それと女子力が高すぎるとモテない(笑)とのアドヴァイスを貰ったので
今年は女子力控え目路線で(笑

冬コミで足を運んでくださった皆様、ありがとうございましたー。
僕が行った時ににこやかに対応していただいてありがとうございましたー。
戴いたお菓子とかはもそもそほぼ独り占めして食べたでぶー。

今年も壊れながら失いながら僕らは加速して突き進みます。
なんだかんだ言って健やかな一年よりも刺激的な一年を望んでしまうぜ。

こまごま今年の目標とかも立ててみました。
続きます。


さて、黒服限定やら冬コミやらの熱狂もひと段落して、
日常にもどりつつある昨今。
昨年の目標を振り返りつつ、今年の目標も考えてみようとするいつものアレです。

★昨年の目標★
『サークル個人合わせて4冊。漫画・イラストで年間30枚。 』
サークルでの3冊のみ。
東方ゲストで1枚、マクロスF本で4枚、夏の世界樹で4枚、
ヤクルツゲストで1枚(笑)、冬の世界樹で4枚。
表紙1枚、裏表紙1枚、中表紙1枚。
計17枚。
達成度は50%ちょっとと言ったところですねー。


『サイトの更新、せめて週一』
出来ていたのは4月まで。
9月からはカラダ壊したこともあって更新なし(´・ω・`)


『脱・受』
たぶん受のまま。



こんな感じで達成できていない!
これを踏まえての2011年の目標数値設定ですなー。


■サークル個人合わせて4冊。漫画・イラストで年間30枚。
春のイベントに個人でも参加してみようかと思うので、
春(個人とサークル)、夏、冬で4冊。
それぞれ8枚漫画描けば楽に達成できる計算!
今年の俺はやるぜ!


■サイトの更新、せめて月4。
週一はちょっと厳しいときがあるので、
貯金作ったり、借金作ったりでやりくりして帳尻合わせていこうかな、と。
漫画読んだらそのまま何か描く習慣とかを取り戻したいなー。
描きたいネタは溜まっていくんだけど、
それを描くだけの画力的なものが失われつつあるのが厳しい現実。


■もっと社交的に。
去年は仕事に生きすぎたのでちょっと友人関係を大切にしたいです(苦笑
スポンサーサイト